サプリメントでの対策について

saspaospaospaps

乾燥肌はバランスの良い食事を摂っていれば防げると言われています。しかし、現代の日本の食卓は依然と大きく様変わりをしてしまっていて、バランスの良い食事をしない人が多くなっています。

ファーストフードや、コンビニのお弁当や外食ではなかなかバランスの良い食事が摂れないでいます。

乾燥肌の予防や改善には、たんぱく質やオメガ系の脂肪酸や亜鉛、各種ビタミン類などの摂取がおススメですが、それができないとか、あるいはどうしても不足がちな時、または保湿化粧品を使ってケアしていても改善されないときは、健康食品やサプリメントで不足分を補うと良いでしょう。

康食品やサプリメントは手軽に摂りやすいほか、体に吸収しやすいように作られていますから、早い効果が期待できますから、上記にあげたような成分が含まれているサプリメントがおすすめです。ビタミン類は特に乾燥肌の予防や改善に期待ができます。

乾燥肌の方におススメしたいサプリメントハ、プラセンタやコラーゲンやヒアルロン酸などの成分が配合されているサプリメントです。これらは敏感肌の方にも効果があります。

ただ、アレルギーのある方は湿疹などができることもありますから、サプリメントから摂るのは避けて、旬の新鮮な自然食品で摂るようにしましょう。

乾燥肌は保湿に重点をおいたスキンケアや、食事や生活習慣の見直し、そして栄養の不足分をサプリメントで補うことで改善できますから、暗くならずに頑張ってください。

▲ページトップに戻る