飲む点滴と言われる甘酒で乾燥肌を撃退

olgf

甘酒と言えばお正月に飲むと言うイメージですが、現在では夏場でもスーパーに置いてあるのを見かけることができます。

そんな甘酒は飲む点滴とも言われ、美肌女性の注目の的となっています。それが乾燥肌にも美肌効果があるとして言われていますから、乾燥肌の女性こそ甘酒を進んで飲むようにするとよいでしょう。では甘酒にはどんな効果があるのでしょうか?

酒粕から作られたものと、米麹から作られた甘酒、両方があるのですが、美容効果や乾燥肌対策に選ぶなら俄然米麹から作られた甘酒を選びたいものです。

ノンアルコールで妊婦さんや授乳中のママでも飲むことができますから、乾燥肌でカサつく肌に困っているけれど、授乳中で忙しくてなかなか思った通りにスキンケアができない・・・というママにはぴったりでしょう。

乾燥肌に対抗できるアミノ酸が9種類も入っている甘酒

またアミノ酸が9種類も配合されており、肌の乾燥対策には最適です。たくさんのビタミンも配合されており、コラーゲン生成をサポートするので内側からの乾燥肌対策としても役立ちます。

飲むだけでなく直接肌に塗ってもその効果は表れますから、乾燥肌の女性は高額なスキンケアコスメを選ぶのではなくまず甘酒を試しても良いでしょう。

お風呂上りには乾燥肌の女性はいち早くボディケアやスキンケアをしなければカサカサしてしまうものです。

そんな時に甘酒を特に乾燥している部分に塗ることでしっとり保湿ケアができますから乾燥肌の女性は甘酒を飲むよう意識する、もしくは冷えが気になる女性はショウガを入れたり豆乳で割っても美味しく飲むことができます。

▲ページトップに戻る