乾燥肌の人が増加傾向に?

gtgggggg

乾燥肌デビューするという人が増えています。一体何故乾燥肌になってしまうのでしょうか?

もともと乾燥肌である人は秋冬関係なく乾燥に苛まれていますが、オイリー肌だった人、普通肌だった人でも乾燥肌になっていく傾向が強まっているのです。

それは一体何故なのでしょうか?

まず原因の1つにエアコンの使用があります。夏になると自宅でもオフィスでもエアコンがガンガン効いていますよね。

そして冬にもエアコンをつけて温かい室内を保っています。このエアコンが湿度を下げ、肌の乾燥を導くと言われています。

乾燥肌は一度なるとなかなか治らないと言われていますから、乾燥肌になる前に気を付けておきたいものです。

エアコンの効いたオフィスでは加湿器対策

ではエアコンが効いたオフィスでどうやって乾燥肌対策をすればよいのでしょうか?

エアコンを切れとも言えませんし、自分で対策するしかありません。その場合、デスクにおけるサイズの小さな加湿器が販売されていますから、それを使って自分の周りだけでも保湿しましょう。

それが難しければコップにお湯が入ったものをデスクに置くだけでも違います。

乾燥肌対策のために乾燥肌専用のスキンケアアイテムを使うのも良いでしょう。できれば乾燥肌を改善してくれるようなアイテムが好ましいです。

乾燥肌を単に潤すだけではなく、その後も続けることで肌質を改善するものが良いでしょう。

通信販売で、よく乾燥肌に効くと言われている化粧品が多く扱われていますから、実際お試しセットなどを購入して試してみるとよいでしょう。

▲ページトップに戻る